友達が脳出血から遷延性意識障害になってしまいました。遷延性意識障害って何なの?から始まり、復活のためにインターネット上の情報をまとめています。
集めている情報としては以下の3つの分野になります。
 (1)最先端の治療方法、家庭でも出来るリハビリのやり方、病院探しに関する情報
 (2)症状・医療の医学情報、新聞記事、ネット記事
 (3)遷延性意識障害者を支援しているグループ、NPO法人、個人のブログ、掲示板
もし情報をお持ちでしたらコメントにでも書き込んでいただけたらと思います。

2009年4月21日開設

スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/21 Tue 05:36

番号種類サイト名内容・概要備考
1民間脳出血 医学・健康情報サイト J-Medical高い経済水準、優秀な医療技術、そして健康に良い食習慣により日本は世界でも有数の長寿国となりました。 しかし、その一方で、ベッド数の不足、医療ミス、医療費自己負担増、無保険者など、日本の医療制度が大きな問題を抱えていることも確かです。さらに、社会生活からのストレス、食生活の変化は生活習慣病患者の急増を引き起こしています。自分の健康は自分で管理しなくてはならない時代の到来です。そのために自分の身体、健康、病気についてより深く知る必要があります。J-Medicalは生活習慣病をはじめとする一般的な病気について、その症状、原因、対策という3つの側面からとらえ説明します。自分の健康は自分で管理する、これがJ-Medicalの目的です。
2民間いいお医者さんネットインターネットが普及している現在では、自分の病気について莫大な情報を検索することができるようになりました。しかし、そこから病気に関する知識を得たとしても、自分の納得できる治療法を探すにはどうしたらよいのでしょうか。もし、ある治療法が紹介されているサイトを見つけたとしても、その治療法がはたして自分に合うかどうかは、どうしたらわかるのでしょうか。
「いいお医者さんネット」では、お医者さんのホームページでたくさんのメッセージを読んだ患者さんに、さらに勇気と希望を持ってもらうために、同じ病気、同じ症状に悩む患者さんの声を読んで欲しいと考えました。
ご自身が、お医者さんと出会い、治療法と出会い、病気を乗り越えたときには、そのことを全国の患者さんに伝えていただければと思います。
また、「いいお医者さんネット」を通じて出会ったお医者さんには、治療後の経過を伝えていただくこともできます。


脳出血 | 吉村紳一先生のウェブサイト
3有志グループ脳出血.com出血ってどんなもの?!症状は?原因って?!どんな治療法があるの!?手術をしても後遺症が残るか心配!!
そんな悩みをお持ちの人のために、このサイトを開設しました。誰にでも簡単にご理解いただけるように、脳出血の原因をはじめ、その症状、検査方法、治療方法、よくある質問(再発の可能性は?ペルジビンのはたらきは?脳梗塞との関係は?高血圧性脳出血って?外傷性脳出血ってなに?)、オススメ書籍などについて分かりやすく紹介しています。
このHPを通して、一人でも脳出血で悩んでいる方の手助けができれば…、そんな気持ちを込めて、このHPを運営しています。

※当HPは医療法人や協会などの専門化が運営しているのではなく、個人の有志によるインターネットメディア「Mediracy Journal(メディラシージャーナル)」が運営しております。そのため間違った解釈や最新の医療事情とそぐわない情報が掲載されている可能性がございます。もし誤った記述などがありましたら、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

4民間医師に相談できるQ&Aサイト アスクドクターズ 病気や健康の悩みに、医師や他の会員が応えてくれるQ&Aサービスです
5民間kiraku きらくクリックだけでお探しの動画・情報にたどりつける!きらくは「機械を楽に、機械を楽しく」をテーマにしたポータルサイトです。
脳出血関連
6民間病気・症状ナビ病気・症状ナビ -看護師が作成する病気・症状情報サイト
脳出血関連
7検索サービスGooGooカテゴリ検索
カテゴリー検索 > 健康と医療 > 医療機関、病院
カテゴリー検索 > 健康と医療 > 看護、介護 > 闘病、看護体験記
カテゴリー検索 > 健康と医療 > 病気、症状 > 脳、神経疾患

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonaizou.blog25.fc2.com/tb.php/5-4fddf728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 遷延性意識障害の情報ページ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。